よくある質問

KEEP UP の強みはなんでしょうか?
生徒さんの目標達成のために道筋を立てそれぞれに合ったレッスンを行います。
講師自身、TOEIC400からスタートしたので日本人がすべきことや理解しづらいポイントを明確に伝えることができます。
そのため、英語のレッスンだけでなく英語勉強法のコンサルティングも同時に提供しています。
又、応用言語学の観点から英語の正しい発音を学べるのもKEEP UP の強みになります。

レッスンは全て英語で行うのでしょうか?
生徒さんの英語力に合わせます。
特に、分からないことを英語でネイティブに聞いて英語で教わるというのは上級者でも難しく曖昧なまま終わってしまうことも多々あります。
文化自体が違うので"感覚"も大きく違います。
そのため、分からないことは日本語で質問してもらえれば、日本語でお答えします。
圧倒的に効率が良いからです。

時間割はどうなっているのでしょうか?
まず、プライベートレッスンは月に4レッスンを講師と調整しながら好きな日時を選んでもらう形になるため決まった時間割はありません。
グループレッスンでは曜日と時間は固定(レッスン前日まで連絡をもらえれば月2回まで振替を行います。)で、レベルや方向性が近い生徒さんと一緒のレッスンを受けてもらうか、希望の日時で新しい時間帯のレッスンを新設するか、のどちらかになります。

何ヶ月からのお申し込みなるのでしょうか?
1ヶ月からのお申し込みで1ヶ月単位での更新になります。
講師自身、日本の英会話スクールに通っていた際に期間分(6ヶ月や1年)もしくはポイント(消化に最低でも半年)を一括して支払ったのですが、予想していた内容や質とは異なり後悔することがありました。
そのため、そういったリスクを極力無くしてもらうためにも、入校や卒業には柔軟に対応しています。


レッスン代はいつ払うのでしょうか?
毎月の最終レッスン時に翌月の分を払っていただく形になります。

外せない用事ができてしまったなどの場合、レッスン日時変更の連絡はいつまでにすれば良いのでしょうか?
前日までにメールでご連絡頂ければ対応いたします。
但し当日キャンセルは1レッスン分消化となってしまうのでお気をつけください。

旅行や出張などでしばらくレッスンに出れない場合はどうなるのでしょうか?
振替で他の日にレッスンを受けて頂くか、長期になるのでしたらその間はお休み(もちろんレッスン代は頂きません)で、戻ってきた時からレッスンを再開する形になります。

初心者ですが話せる様になるのでしょうか?
正しい勉強法で学べば必ず話せる様になります。
但し聞き流して覚えられる様な楽な手法は言語学的にもありえないので努力は必要ですが、 義務教育時代や他の英会話スクールでは学べない正しい勉強法をKEEP UP で学べるので成長の早さは実感して頂けると思います。

イベントなども行っているのでしょうか?
はい。KEEP UP の外国人スタッフやharuki の海外からの友人と月1回ほどのペースでKEEP UP の教室で隠れ家パーティーを行っています。
生徒さんでなくても参加できるのでご興味あったら是非参加してみてください☆